性別違和のことなど

「ゆみ」でもあり「みゆ」でも♦️

生活保護の話と家でやったこと

f:id:you3333:20200526131753j:plain
お題「#おうち時間
ようやく緊急事態宣言解除されましたが、私は、まだ、どのように収入を得て生活していくか考えています。
私は、生活保護者です。
だから働かなくても生活はできています。

けど、いつまでも生活保護でいるのは、他でも書いたりしていますが制限があったり縛りがあるのでちょっと生活しずらいです。
生活保護は、死ぬまで面倒看て頂けます。

しかし私はもっとのびのびと生きたいので自分のことを伝えながらいこうと思っています。
私は、他とは違うで性別違和があります。
だから就職は、難しく生活保護になったわけです。

外出自粛の中でもそうでしたがどうしたら収入を得ることができるか考えていました。
副業、考えました。
けど、色々ある中、どれも私には合わないし
まだ成功はしていませんが何かにはたどりついたのかもしれません。

もう1つの方法は、私には、障害があります。
精神障害です。
なので障害者の作業所で働く。
けど、それだけでは生活保護は抜けれません。
だから他を考えています。

未だ副業は生活保護を本業とは認めて頂くことはできません。
だからどこか就職しないと本業とは認めて頂けません。
そこで何ヵ月か働くことができたら生活保護から抜け出せるのです。

そう考えているとストレスになるので自由時間は、スマホで前、少しやっていたどうぶつの森をやっていたりストレッチしたりで気分を変えていましたが

緊急事態宣言が終わりそうになったらゲームやめてしまい
どうしたら収入を得ることができるか考えるようになりました。

落ち着いたらまたゲームしようかなと言う感じです。
これが私のおうち時間です。