性別違和のことなど

「ゆみ」でもあり「みゆ」でも♦️

戸籍の性別を変られないお話

f:id:you3333:20200529082654p:plain
なぜ私が性転換しないのか
それは、手術することが怖いからもあります。
また、手術してしまうと元に戻れないし女性ホルモンを打ち続けたり女性ホルモン剤を摂取し続けないといけなくなる。


また、場合によっては副作用(リスク) が出たり
最初から戸籍が女性なら摂取することはないですが
ホルモンを作れなくなると体に入れなくては、いけなくなる。


さっきからいけなくなる。と言っていますが決していけなくなる。というか入れないと副作用が起きてくるからです。
副作用には、更年期障害になったり最悪、血栓でき心不全
で亡くなったりする。


それがあって私は性転換しないでいる。
だから戸籍は男性のまま。
手術しない限り、戸籍は女性になれない。


また、普通の女性なら 最初から戸籍が女性ならそんなことをしなくても生きていられる
だから私は完璧な女性を目指しているかもしれない。
だからできない。


完璧じゃないと
けど完璧な人間なんていないとも誰もが言うでしょう。
今の医学では、これが限界なのです。


将来、もしかしたら限界を超える日がやってくるかもしれないですし
また、別に法律などが変わるかもしれない。


もし、私は法律が変わったとしたならうれしいですが逆に体を変えていないから満足しないかもしれません。


以前、他のSNSでも書いたのですが
性別に違和感を感じた時、簡単に手術を考えていましたが今、慎重になりすぎて手術することを諦めているかもしれません。


今回は、私が性転換できない理由をお話ししました。


また、よかったら引き続き、よろしくお願いします。